神戸ならではの結婚式場といえば船上ウエディング

神戸ならではの個性的な結婚式場で挙式と披露宴がしたい! 彼とさんざん頭を悩ませた結果、クルーズ船上でのウエディングを思いつきました。
見渡す限りのオーシャンビューで、それだけでロマンティックな演出になりますよね。
当の私たちだけでなく、来てくれたゲストの方達の思い出にいつまでも残る結婚式になってくれるはず、と期待は膨らみます。
挙式の立会人はキャプテンが行ってくれるとか。
日中のクルーズもいいですが、夕刻から夜にかけての神戸湾のクルーズもきっと素敵でしょうね。
料理もビュッフェ形式からフレンチ料理まで、様々に対応してくれるそうですし、演出についても、専任のプランナーに相談すれば、私たちの希望を具体的に実現してくれるよう骨を折ってくれるそうです。
船上ウエディング、結婚式場についての料金やプランの詳細はこちらのサイトから。

結婚式の余興を成功させるコツ

結婚式に花を添えるのが友人たちや同僚が行う余興です。
最近は余興も力をいれて行い、みんなで結婚式を盛り上げる傾向にあります。
ここでは、余興するときのコツや注意点を紹介します。
もっとも大事なポイントは、式に来たゲストみんなが楽しめるかどうかです。
式には友人だけでなく家族や親せき、会社の人たちも来る場合があります。
なるべく内輪ネタは避けて、みんなが共通して楽しめるような流行りの曲や話題を使うなどすると良いでしょう。
スピーチに忌み言葉が入らないようにすること、失恋ソングなどの別れを連想される曲は使用しないなどの基本的なことはしっかり守りましょう。
定番なのは流行りの曲でダンスしたり、ビデオレターを流すことです。