大人婚にふさわしい結婚式場なら、神戸・老舗料亭

アラフォーでの結婚が決まりました。
ウエディングドレスを着るのは少し恥ずかしさを感じるので、できれば和装で、また、過剰な演出やサービスを提供してくれるいまどきの結婚式にも少し抵抗があるので、落ち着いた和の空間で、厳かに式を執り行えればいいな、と考えています。
友人から紹介してもらった神戸にあるこちらの老舗料亭では、結婚式場として度々利用されてきたそうで、100年を超える歴史ある建物と、見事に手入れされた庭園が、訪れる人を非日常の空間にいざなってくれます。
料理は、箸をつけるのがもったいないほどの美しさ、もちろん味も保証付きです。
荘厳な雰囲気の結婚式場で新しい出発を祝う、これこそ大人の結婚式ではないでしょうか? 神戸の老舗料亭で開く結婚式についてのお問い合わせはこちらのサイトから。

貯金がないカップルでも結婚式ができる

結婚を考えているけど、貯金がないことがネックになり、なかなか踏み出せないというカップルは多いです。
結婚するとなると、夫婦で暮らす新居の購入や式をあげるための資金など意外と大きな出費があります。
なかでも、お金がかかるのは結婚式です。
一般的な式場であげる式にかかる費用は平均300から400万円といわれています。
最近は、式にお金をかけたくないというカップルも多く披露宴をしないで写真だけ撮影するような式も人気です。
ですが、ウエディングドレスを着て、家族や友達に囲まれて祝ってもらいたいという願望を持つ女性は多いです。
そんな要望に応えたのがスマート婚です。
金額をスマート(少なく)に設定しつつも、結婚式らしい華やかな演出がついたプランがたくさんあります。
式をあきらめている方も試しに式場に足を運んでみてはいかがでしょうか。